鐘通株式会社は電線・コネクタ・ハーネス・プリント基板・制御機器・電子部品・化成品・高温接着剤等取り扱う専門商社です。

 

社内制度

社内制度

内部監査

年に1回行われ対象部署を監査部隊が回ります。業務監査を会社リスク・改善などの観点から倉庫や事務所にチェックが入ります。

トップ診断

取締役が一人一人ヒアリングし、社内の問題など現場の声を聞きます。

取引先様の声

取引先の満足度向上のために仕入先・外注先様の声をヒアリングします。常にタイムリーに対応することで信頼関係も深まります。

地域の声

年1回、本社の地域住民代表である町内会へ苦情等のヒヤリングを行い対応しております。

リスク管理

発生し得るリスクを「リスク管理表」に取り上げて、必要な処置を決定し対応しています。

seculity2

情報セキュリティ

重要な顧客情報や内部情報を保護するために情報セキュリティマネジメントシステムを構築中です。

実行計画A・B・C

実行計画A(全社)→実行計画B(部署)→実行計画C(個人)と落し込むことにより社員全員が会社の方針にベクトルを合わせます。

カイゼン取組み

毎月各部署から、様々な改善を提案します。月2回の改善会議で、課題を検討し対策を実施しています。

倉庫管理状況

バーコードでの商品管理を行っております。機械を使用することでミスが減り効率もアップします。

法令順守 (コンプライアンス評価)

業務や職場環境、経営・経理他に関わる法令に関して年2回順守評価を行なっています。